ニコニコ動画とレベル

http://b.hatena.ne.jp/entry/matome.naver.jp/odai/2134440748265351001
「(動画が)レベル高いからダメ」という意見と「(コメントが)レベル低いからダメ」という意見が同時にあって面白い。
前者はわかる。ロースキルでくだらなくても面白ければいいし、プロっぽくてもそれだけではつまらないし視聴者がそれに慣れていくと緩さがなくなる。
後者はどうかと思う。ニコニコのコメントってレベルとか気にするものだろうか。大体レベル高いコメントってどんなのだろう。面白いコメントは寒いコメントと紙一重だし、無難なコメントの極みは「wwww」とか「8888」の類だろうけどそれは小学生でも打てる。「意識の高いコメント」は有害ですらある。